関連リンク |
|
生天目 知美 (ナバタメ トモミ) NABATAME Tomomi
|
論文 【 表示 / 非表示 】
-
理系研究室における留学生の人間関係構築とスピーチスタイル選択
生天目 知美, 大島 弥生, 居關 友里子 , 2024年03月
社会言語科学
-
理工系研究室におけるコミュニケーションの実態―交感的コミュニケーションに注目して―
居關 友里子、生天目 知美 , 2023年12月
専門日本御教育研究
-
資料分析型論文の史料引用における引用・解釈表現の特徴:歴史学/国際政治学/地域研究を対象に
生天目 知美, 大島 弥生 , 2018年12月
専門日本語教育研究 , 20 (0) , 19 - 26
-
「知る」「分かる」の類義語分析に基づく動詞類義語ハンドブックモデルの検討
高原真理,生天目知美 , 2019年11月
『多義動詞分析の新展開と日本語教育への応用』開拓社 , 174 - 195
-
多義動詞としての「知る」と「分かる」の使い分け:コーパスを活用した類義語分析
生天目知美、高原真理、砂川有里子 , 2017年03月
国立国語研究所論集 , 12 , 63 - 79
著書 【 表示 / 非表示 】
-
第四版 理工系学生のための日本語表現法 SDGs時代の学びを拓く初年次教育
森下稔, 市川桂,鴨川明子,生天目知美,村井明子,落合哉人,山本剛 , 2022年10月
東信堂 , 第1章 わかりやすい文を書こう
-
多義動詞分析の新展開と日本語教育への応用
高原真理,生天目知美 , 2019年11月
開拓社 , p174-195
-
多義動詞分析の新展開と日本語教育への応用 : 基本動詞ハンドブック
Pardeshi Prashant, 籾山 洋介 , 砂川 有里子 , 今井 新悟, 今村 泰也 , 高原 真理, 中溝 朋子, 夫 明美, 李 相穆, 有薗 智美, 野田 大志, 木下 りか, 黒田 史彦 , 今里 典子, 李 澤熊, 生天目 知美, 加藤 恵梨, 梶川 克哉 , 2019年
開拓社 , 0-0
-
第三版 理工系学生のための日本語表現法ーアウトカム達成のための初年次教育
森下稔、大岡紀理子、谷口利津、鴨川明子、生天目知美、古阪肇、久保田英助 , 2016年09月
東信堂 , 第1章 わかりやすい文を書こうー非文・悪文・話し言葉をなくす , 3-22
-
文法・談話研究と日本語教育の接点
生天目知美 , 2015年09月
くろしお出版 , 学生ー教員間会話における話題提供者の「ね」の使用ーポライトネスと「ね」の意味に注目してー , 137-158
授業科目 【 表示 / 非表示 】
-
担当授業(学部)
応用日本語Ⅰ
-
応用日本語Ⅱ
-
総合日本語Ⅰ
-
総合日本語Ⅱ
-
総合日本語Ⅲ
-
総合日本語Ⅳ
-
論文のための日本語Ⅱ
-
担当授業(大学院)
コミュニケーション論
-
社会事情論