関連リンク |
|
生天目 知美 (ナバタメ トモミ) NABATAME Tomomi
|
論文 【 表示 / 非表示 】
-
資料分析型論文の史料引用における引用・解釈表現の特徴:歴史学/国際政治学/地域研究を対象に
生天目 知美, 大島 弥生 , 2018年12月
専門日本語教育研究 , 20 (0) , 19 - 26
-
「知る」「分かる」の類義語分析に基づく動詞類義語ハンドブックモデルの検討
高原真理,生天目知美 , 2019年11月
『多義動詞分析の新展開と日本語教育への応用』開拓社 , 174 - 195
-
工学分野のゼミにおいて指摘された資料の引用・解釈に関する問題点とその特徴 ー留学生の口頭発表と質疑応答を事例としてー
生天目知美・大島弥生 , 2017年03月
専門日本語教育研究 , 第19号 , 25 - 32
-
多義動詞としての「知る」と「分かる」の使い分け:コーパスを活用した類義語分析
生天目知美、高原真理、砂川有里子 , 2017年03月
国立国語研究所論集 , 12 , 63 - 79
-
数値が大きいことを表す「高い」「大きい」の類義用法-BCCWJを資料としたコーパス分析―
生天目知美,永井涼子 , 2013年09月
言語学論叢 , 6 , 49 - 68
著書 【 表示 / 非表示 】
-
多義動詞分析の新展開と日本語教育への応用
高原真理,生天目知美 , 2019年11月
開拓社 , p174-195
-
第三版 理工系学生のための日本語表現法ーアウトカム達成のための初年次教育
森下稔、大岡紀理子、谷口利津、鴨川明子、生天目知美、古阪肇、久保田英助 , 2016年09月
東信堂 , 第1章 わかりやすい文を書こうー非文・悪文・話し言葉をなくす , 3-22
-
文法・談話研究と日本語教育の接点
生天目知美 , 2015年09月
くろしお出版 , 学生ー教員間会話における話題提供者の「ね」の使用ーポライトネスと「ね」の意味に注目してー , 137-158
授業科目 【 表示 / 非表示 】
-
担当授業(学部)
応用日本語Ⅰ
-
応用日本語Ⅱ
-
総合日本語Ⅰ
-
総合日本語Ⅱ
-
総合日本語Ⅲ
-
総合日本語Ⅳ
-
論文のための日本語Ⅱ
-
担当授業(大学院)
コミュニケーション論
-
社会事情論