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森下 稔 (モリシタ ミノル)

MORISHITA Minoru

職名: 教授
所属: 流通情報工学部門
学位: 修士
学位の分野名: 教育学

関連リンク

Researcher ID 産学・地域連携推進機構 研究者総覧データベース Researchmap

 

論文 【 表示 / 非表示

  • タイ・ラオス・カンボジアにおけるASEAN共同体の基礎教育へのインパクト

    森下稔・平田利文 , 2017年10月

    九州教育学会研究紀要 , 44 , 63 - 70

  • モルディブの障害児を対象とする学校教育-2010~2013年の政策展開と現状

    森下稔 , 2014年10月

    アフリカ教育研究 , 第5号 , 115 - 119

  • 民主主義の定着過程における市民性教育の課題-モルディブの児童生徒の現状から-

    森下稔 , 2013年09月

    九州教育学会研究紀要 , 第40巻 , 105 - 112

  • ASEAN諸国における市民性に関する児童生徒へのアンケート調査

    森下稔 , 2013年09月

    比較教育学研究 , 46 , 118 - 133

  • タイにおけるナショナルテストの導入-2001年基礎教育カリキュラムとの関連を中心として-

    森下稔 , 2010年11月

    九州教育学会研究紀要 , 第37号 , 65 - 72

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著書 【 表示 / 非表示

  • アセアン共同体の市民性教育

    平田利文編著、鴨川明子、サリマM.サラー、ロスマウィジャヤ・ジャワウィ、羽谷沙織、中田有紀、アンディ・スウィルタ、服部美奈、乾美紀、スパーニー・ファンケオ、手嶋將博、森下稔、長濱博文、ジェリック・フェラー、アーサー・アブレンシア、池田充裕、チャンタナー・チャンバンチョン、サムリー・トーンティウ、スモンティップ・ブーンソムバッティ、スネート・カンピラパーブ、鈴木康郎、ワライポーン・サンナパボウォーン、石村雅雄 , 2017年10月

    東信堂 , 第7章ミャンマーの市民性教育―よき市民となる道徳 (平田利文と共著)、第12章アセアン諸国における市民性教育調査の比較分析 , 1-337

  • 「学校化」に向かう南アジア―教育と社会変容―

    押川文子・南出和余 編著、黒崎卓、フマユン・カビル、櫻井里穂、森下稔、伊藤高弘、小原優貴、針塚瑞樹、牛尾直行、小出拓己、日下部達哉 , 2016年04月

    昭和堂 , モルディブの人々と教育 , 150-153

  • Regional Contexts and Citizenship Education in Asia and Europe

    Edited by Kerry J. Kennedy, Andreas Brunold. Ian Davis, Natasa Ondruskova, Eugeniusz Switala, Georg Weisseno, Maria Puig and Juan Antonio Morales, Toshifumi Hirata, Megumi Shibuya, Sunate Kampeeraparb and Koro Suzuki, Minoru Morishita, Chantana Chanbanchong, Sumlee Thongthew, Sumontip Boonsombuti, Waraiporn Sangnapaboworn , 2015年04月

    Routledge , Analysis of a Student Questionnaire on Citizenship Education and Education for ASEANness , 123-147

  • トランスナショナル高等教育の国際比較-留学概念の転換

    編著者 杉本均、執筆者 秦由美子、山田礼子、杉本和弘、杉村美紀、竹腰千絵、園山大祐、米澤彰純、南部広孝、石川裕之、森下稔、我妻鉄也、中矢礼美、小原優貴、中嶋悠介、日下部達哉 , 2014年09月

    東信堂 , 第12章タイおよびラオスにおけるトランスナショナル高等教育-国境を越えることの意味 , 0-333

  • 比較教育学の地平を拓く-多様な学問観と知の共働-

    山田肖子・森下稔 編 犬塚典子、馬越徹、小川啓一、小川佳万、鴨川明子、北村友人、日下部達哉、黒田一雄、近藤孝弘、杉村美紀、鈴木慎一、西村幹子、服部美奈、浜野隆、丸山英樹、村田翼夫、望田研吾、山内乾史、米澤彰純、Mark Bray, Maria Manzon, John Weidman, James Jacob, Ka Ho Mok , 2013年09月

    東信堂 , はしがき、第1章世界の中の日本比較教育学-学問論と研究実態-、第9章定性的手法を用いた比較教育学研究、あとがき , 0-442

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授業科目 【 表示 / 非表示

  • 担当授業(学部)

    基礎ゼミナール(森下)

  • 教職実践演習(高等学校)

  • 教育原理

  • 教育実習

  • 教育実習事前事後指導

  • 教育方法学

  • 教養ゼミナール(増田)

  • 教養ゼミナール(森下)

  • 日本語表現法(再履)

  • 日本語表現法(流通)

  • 日本語表現法(海事)

  • 日本語表現法(海洋)

  • 日本語表現法(再履)

  • 日本語表現法(流通)

  • 日本語表現法(海事)

  • 日本語表現法(海洋)

  • 比較教育制度論

  • 現代教師論

  • 担当授業(大学院)

    国際教育開発論