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岡崎 忠胤 (オカザキ タダツギ) OKAZAKI Tadatsugi
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論文 【 表示 / 非表示 】
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Ship performance analysis of avoidance in oceangoing
Y.Hirai, H.Kashiwagi, and T.Okazaki , 2024年08月
Proceedings of SICE 2024 , 442 - 447
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Ship Control of Unberthing Maneuver using a Sequential Estimation Model
H.Kashiwagi, and T.Okazaki , 2024年08月
Proceedings of SICE 2024 , 672 - 677
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Development of a Navigation Support System Proposing Multiple Avoidance Routes
N. Wongraka, Y.Hirai, and T.Okazaki , 2024年08月
Proceedings of SICE 2024 , 1271 - 1276
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Development of an Automatic Berthing System Adapted to Navigator’s Skill
Kritsada Darasiri, Akira Ohkawa, and Tadatsugi Okazaki , 2024年01月
Proceedings of 2024 IEEE/SICE International Symposium on System Integration (ONLINE) , 1 - 6
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Ship Control of Approach Maneuvering under Wind Disturbance using a Deep Neural Network
Hideto Kashiwagi, and Tadatsugi Okazaki, , 2023年10月
Proceedings of IEEE International Conference on System, Man and Cybernetics 2023 , 1583 - 1588
科研費(文科省・学振)獲得実績 【 表示 / 非表示 】
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研究期間: 2021年04月 - 2024年03月 代表者: 岡崎忠胤
基盤研究(C) 研究代表者 21K04499
海外から資源などを運ぶ船舶は巨大であるが故に,プロペラを逆転させても直ぐに停止するこができない.そのため船舶を桟橋へと停止させるために,船長は操船経験を元に安全マージンを設定して着桟操船を行う.そのため自動運転システムにより桟橋へ近づく時,船長の想定より速すぎれば危険な運転だと考え,遅ければ自動運転システムは下手で使えないと考える.そこで本研究では,自動運転での桟橋への接近速度の安全マージンの取り方と操船の効率化をどのようにバランスさせれば,船長からの信頼を得られるかを研究し,船長と自動システムが協調することで安全性を向上させる人間共存型自動離着桟操船システムを開発する.
授業科目 【 表示 / 非表示 】
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担当授業(学部)
海事システム工学ゼミナールⅡ
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海事システム工学実験演習Ⅱ
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海事システム工学実験演習Ⅲ
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海事システム工学実験演習Ⅴ
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船舶制御
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船舶実験 Ⅰ(汐路丸)
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船舶実験(汐路丸)
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担当授業(大学院)
操船システム工学
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機械学習演習
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海洋テクノロジー学実験
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海洋テクノロジー学特別演習
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海洋テクノロジー学特別研究